Blogs

保育参観

2017.02.11 幼稚園

2月11日(土) 保育参観がありました。

 

作品展も同時開催していたのでアボジ、オモニお二人とも来られている方が多く見られました。

チャンミ班(満3歳児)は、제조, 부모님과 함께하는 놀이/体操、親子でふれ合い遊びをしました。

アッパやオンマ達と一緒に触れあって楽しそうに遊んでいました。

 

ムグンファ班(4歳児)は、페트병 재활용품으로 만들기 /ペットボトルで廃材製作~スノードーム~を作りました。

 

夢のようなキラキラした素敵なスノードームが出来上がりました。

 

チンダルレ班は、운동장에서 축구 놀이/運動場でサッカー遊びをしました。今日はとっても寒かったのに子ども達は一生懸命ボールを追いかけていました。アッパやオンマも応援してくれました。

 

そして、最後にアッパやオンマにも参加して頂き、もう一度。

 

ケナリ班は、연 만들기/凧作り/연 날리기/凧あげをしました。

 

凧の土台に絵を描いてストローやひもなどを使いオモニ達に手伝ってもらいながら凧作りをしました。

 

出来上がった凧を持って運動場に飛ばしに行きました。

自分が作ったもので遊ぶことは本当に楽しいですね。

子ども達の一年間の成長を作品展と共に感じて頂けたでしょうか? アボジ、オモニ達、たくさん参加してくださって本当にありがとうございました。